2014年9月14日日曜日

無課金モンスト19日目「ようやくガチャで、★5を2体ゲットー!」


最近、息子がハマってる「モンスターストライク」に、父親の私も遅ればせながら参戦しました。

引っ張ってぶつけるだけのゲームかと思いきや、色々なスキルを持ったキャラや、独特な協力プレイでハマり要素満載です♪

やっぱり、人気のあるゲームは面白いですね(*^_^*)


しかし、「モンスト」1番の楽しみ「ガチャ」では、なかなか「★5」を引くことができません。

この日も何回「単発ガチャ」しても「★5」が出る気配はなく、また「銀」かと諦めかけたら...








あれ?


「銀」から「金」に昇格したけど、これはもしかして...


















ん!?


これは、TRFの「DJ KOO」?


















やったー!


ついに、初の「★5」がキタ━(゚∀゚)━!

しかも、かなり評価が高い「ゼウス」じゃないですか♪


今日は朝から「マルチ」プレイを頑張って、「初顔合わせボーナス」で「30人分」のオーブを集めた甲斐がありました。


そして、ここから「4回目」のガチャで...









驚きの2体目「★5」をゲットー!!


こちらの「パールヴァティ」は、通常進化で毎ターン「回復」できるようになるとのことで楽しみです♪

何だか1日で、大幅にデッキが強化された気がするなあ。


よーし、明日からも頑張るぞ。












というわけで、新しく始まりました「超初心者の無課金モンスト日記」に、これからもお付き合いをお願い致しますm(_ _)m


私も小学生の息子に負けないよう、頑張りたいと思います。

次回は、息子の「初10連ガチャ」の様子をお伝えしようかな?


まだまだよく分からないことばかりなので、コメントで色々教えていただけると嬉しいです。

また、ブログ右側のIDで検索して、ぜひ私達親子のフレンドになって下さいー!

2 件のコメント:

  1. 管理人さん、お久しぶりです♪

    最初からゼウスを当てるとは・・・超絶ツモですね!!^^
    ゼウスを育ててマルチで降臨に参加して、強い降臨モンスターでサブを揃えていけば良いとおもいますよ♪
    パズドラと違ってガチャ辛いでしょ?無課金でサブもガチャ☆5で揃えるのは結構厳しいと思います。
    オーブもマルチの顔合わせとダンジョンクリア報酬が終わってしまうとほとんど配られないので、パズドラ感覚で計算しないほうが無難ですよ。
    あとゼウスの進化はダークゼウスの一択ですよ。
    進化素材はデビルドラゴン×5体がいるので、デビドラ降臨周回のオーブは確保しておいてね。

    パズドラ同様、楽しいブログを期待してます。頑張ってください♪

    タイタンのことは無かったことにしましょうw

    返信削除
    返信
    1. 新ブログに、初コメントありがとうございます!
      ゼウス超絶当たりみたいで、嬉しいです♪
      今、通常進化させようと思ってるのですが、必要ないですかね?
      あとオーブは貴重なんですね!
      昨日も20個ほどガチャで使っちゃったので、これからは控えます。
      まだまだ知らないことが多いので、コメントで教えてもらえると嬉しいです(*^_^*)

      削除